コンプライアンス

コンプライアンス

すべてはお客さまのために

コンプライアンス

すべてはお客さまのために

私たちのコンプライアンスは、お客さまを尊重する高い行動規範に基づいています。
リスクとリターンのバランス、運用目的との整合性、利益相反等、常にファイナンシャルアドバイザーと連携し、お客さまの視点で考えて行動しています。
また、変化する環境への対応にも怠りはありません。
お客さまへのご提案を支える高い安全性と柔軟性こそが私たちのコンプライアンスの特長です。

進化・発展するコンプライアンス

コンプライアンス

進化・発展するコンプライアンス

私たちの考えるコンプライアンスは、法令を遵守することにとどまりません。
一人ひとりが持つべき人間としての倫理観や社会的常識、ビジネスにおいて求められる社会からの要請、時代環境の変化への対応など、お客さまと接する上であるべき考え方や行動をコンプライアンスとして規定し、遵守しています。
お客さまから厚い信頼を寄せていただくためには、法令遵守を超えて、常に時代の要請に先駆け、進化・発展していくことが重要だと考えています。

自ら考え、実践するためのコンプライアンス力を培う

コンプライアンス

自ら考え、実践するためのコンプライアンス力を培う

刻々と変化する市場環境や、お客さまの多岐にわたる金融ニーズにお応えするためには、コンプライアンスとして規定されたルールだけで全てに対応できるわけではありません。
ファイナンシャルアドバイザー一人ひとりが、あるべき行動について発展的に考え続けることが必要とされます。
導入研修に始まり、会議や個別のトレーニングを通じて、コンプライアンスの重要性を常に確認しています。
また、具体的なケーススタディを通して、主体的に考え、解を導き出すトレーニングも常時行っています。

《 当社におけるコンプライアンスの概念図 》

  1. 1
  2. 2
  3. 3